オンライン 薬膳のススメ 特別講座 秋の乾燥対策

場所
Zoomオンライン

本紙連載企画「薬膳のススメ」著者で、国際薬膳調理師の池田のりこさん=写真=が講師をつとめる特別連続講座。身近な食材の性質や作用を知り、気候や体調に合わせて取り入れることで、普段の食事でも気軽に実践できる薬膳の知識を四季ごとに学びます。

第6回のテーマは「秋の乾燥対策」。
空気が乾燥してくるとスキンケアが気になりがちですが、実は体内にも注意が必要。まずは肺が影響を受けやすく、そこから鼻、のど、呼吸器、皮膚、大腸へと広がります。感染症のリスクを招くなど万病のもとともされる乾燥をできるだけ防ぎ、心身の潤いを保てる食生活のコツをお伝えします。

講座概要

講座名

オンライン「薬膳のススメ」特別講座

講師

国際薬膳調理師 池田のりこさん

開催日時

10月4日(月)午後2時から

参加費

1200円(ダウンロードによる資料配布あり)

お支払方法

クレジットカード払い、専用振込用紙

参加方法

オンライン会議システム「ZOOM」を使用します。事前に「ZOOM」のインストールを推奨します。

メール送付

参加者専用リンクを、10月1日(金)午後4時以降、順次発送いたします。
開催後、見のがし配信のリンクアドレスを参加者全員に送ります。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム https://id.sankei.jp/inquiry.html
※「件名」に必ずオンライン講座「薬膳のススメ」とご記入ください

場所

Zoomオンライン

ライブでは「ZOOM」を使用します。パソコン、スマートフォン、タブレット端末でお楽しみいただけます。




※お申込み後、開催前日までにアクセスに必要なIDとパスワードを送信します。氏名の入力では本名を記載してください。また、あらかじめZOOMアプリをダウンロードしていただくと、当日のアクセスがスムーズです。(サインイン・アカウントの作成をされなくても視聴できます)
※インターネットでの配信となりますので、お客様の通信環境により、映像や音声が乱れる可能性があります。
※主催者の業務上の都合、やむをえない事情で配信の途中停止をする場合があります。