オンライン 薬膳のススメ 特別講座 冷え(前編) 冷え症の仕組みとタイプを知る

場所
Zoomオンライン

本紙連載企画「薬膳のススメ」著者で、国際薬膳調理師の池田のりこさん=写真=が講師をつとめる特別連続講座。身近な食材の性質や作用を知り、気候や体調に合わせて取り入れることで、普段の食事でも気軽に実践できる薬膳の知識を学びます。

第7回のテーマは冷え(前編)。
特に冬、多くの人を悩ます症状ですが、この「冷え」とはどこからくるのでしょうか。
「冷え症」とひとくくりにされがちですが、実はそのタイプや原因は様々で、対処法も異なります。前編ではまず冷えの仕組みと種類をお伝えし、後編(来年1月実施予定)ではタイプごとにおすすめできる薬膳をご紹介します。冬本番を前に、ご自身がなぜ冷えるのか、どうすれば温まるのかを学びましょう。

講座概要

講座名

オンライン「薬膳のススメ」特別講座

講師

国際薬膳調理師 池田のりこさん

開催日時

12月13日(月)午後2時から

参加費

1200円(ダウンロードによる資料配布あり)

お支払方法

クレジットカード払い、専用振込用紙

参加方法

オンライン会議システム「ZOOM」を使用します。事前に「ZOOM」のインストールを推奨します。

メール送付

参加者専用リンクを、12月3日(金)午後4時以降、順次発送いたします。
開催後、見のがし配信のリンクアドレスを参加者全員に送ります。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム https://id.sankei.jp/inquiry.html
※「件名」に必ずオンライン講座「薬膳のススメ」とご記入ください

場所

Zoomオンライン

ライブでは「ZOOM」を使用します。パソコン、スマートフォン、タブレット端末でお楽しみいただけます。




※お申込み後、開催前日までにアクセスに必要なIDとパスワードを送信します。氏名の入力では本名を記載してください。また、あらかじめZOOMアプリをダウンロードしていただくと、当日のアクセスがスムーズです。(サインイン・アカウントの作成をされなくても視聴できます)
※インターネットでの配信となりますので、お客様の通信環境により、映像や音声が乱れる可能性があります。
※主催者の業務上の都合、やむをえない事情で配信の途中停止をする場合があります。